« 文旦 | メイン | 花の命は結構長い »

本音だけど本音じゃない!

新入社員さんの噂をリーダーとしていた時。当然新卒さんなのかと思っていたら、実はどっか別の会社から引き抜いてきたそれなりの年齢の方だとゆーことが判明。

( ・∀・) あの人って実は私より年上なんだヨ〜
Σ(・口・)そーなんすか!新卒じゃないんすか!
( ・∀・) たぶんホニャララさん(その場にいた同僚の中では最年長)と同じくらいだヨ〜
Σ(・口・)えッ!そんなに…!!

フッ、一瞬空気が凍り付きましたサ。言っちゃった!「そんなに」て言っちゃったヨ、オレ!本人の目の前で言っちゃったヨ!今まで一生懸命ネコかぶって職場で目立たないよう努力してきたのに!水虫ちゃんの足よりも強烈な一発を繰り出してしまったヨ!その後焦って「関係ない話をしまくるんだ、頑張れオレ!」と脳の命ずるままに世間話を垂れ流しましたが(普段は無口なヤツがべらべら喋るからかえって逆効果)、チャットのログのよーに流れては…くれないんだろーな、あの一言。「そんなに」。

実はコレ去年の話なんですけどネ。もう時効かなと思ってお蔵出ししてみました…。

2009.01.06.21:09 | by 架路 |
| トラックバック (0) | シゴト |

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1234

△ Page Top