« メトロに乗って | メイン | 落とされたり落としたり »

庭のマッターホルン

庭の柘榴の木に、藤と藪枯らしがからみついてまるでマッターホルNのようになっていました。
「すごいね我が家に居ながらにしてスイスの気分が味わえるネ!」と母に感想を述べたところ、その数日前に帰って来ていた兄も「アンタと同じこと言ってたワ」。更に、その兄を見送りに来た近所に住んでいる伯母も「山みたい、とか言ってた」。伯母は「マッターホルN」とは言わなかったようですが…。

それにしてもすごいネ!やっぱり有名な山は独自の輪郭ってものを持ってるもんですネ!このトンガリを見て「富士山」とは言わないものなぁ。
タイミングよく鳥が飛んでくれた1枚…。この数日後に台風みたいな風が吹いて柘榴の葉っぱが落ちてしまい、マッターHルンはなんだかスカスカしてお空が透けて見えるようになりました。

2008.12.07.15:51 | by 架路 |
| トラックバック (0) | シゼン |

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1206

△ Page Top