« 吉備津の釜/日影丈吉 | メイン | 年間のオ題 »

***

社会てゆーのはヒトに合わせるということをしないのです。
ヒトが自分に合わせてくれるのを待ってるだけなのです。
自分で誰か一人に合わせたいなんて思いもしないし、思ったってできやしない、可哀想なヤツなのです。

そういう器にすっぽり収まって喜んでるヒトもいるし、足の指ちょこっとひたすくらいしか合わせられないヒトもいる。きっちり半分はみ出してうまくやってるヒトもいて、ヒトはそれぞれ勝手です。

はみ出してるのはちっとも恥ずかしいことじゃないのです。
それは貴女が貴女だけの輪郭を持っているということだから。

無理にカタチを変えて器に収まろうとしなくっていいのです。

貴女の輪郭は貴女だけのもの。
自分の輪郭を持っているというのは素晴らしきです。
歪めることなんてないのです。

私はその輪郭がとてもすきです。

2004.06.10.22:09 | by 架路 |
| トラックバック (0) | シシン |

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

△ Page Top