« オッパッP | メイン | しもやけおててが… »

屋根の上の川崎K馬

川崎K馬の夢を見ました!今考えると全然川崎K馬じゃないんだけど、夢の中ではそーゆー設定でした。
パドックは駅のホームから見える(つーか、そこからしか見えない)草ぼうぼうの牧草地。パドックなのに馬は1頭しかいない。そのコがいきなり後ろ向きに走り出して柵に激突。出走取り消し。ホームの皆様が総ブーイング。オレはそれを見ながら「馬って後ろ向きに進めるんだ…」と新発見。ホントに後ろ向きに進めるっけ?ナイんでは?まぁいいや。

発走前はみんな場所取りで大騒ぎ、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしている…。のはいいのだけど、みんながうろうろしているのはオレん家の敷地内。どうやらレースは我が家の屋根の上がコースになっているらしい。常識で考えたらボロボロの我が家の上を1頭が500kg前後の馬たちが我先にと駆け抜けたらば、潰れますけど。当然。夢の中ではそんな心配はいらないのが不思議なところで、オレの家なんだからオレが一番よく知っている!よく見える場所はあっちだ!いやこっちか!と、駆けつける場所には全て先客がいらっさる。
これだけ人がいれば、いくらよく見える場所を知ってるったってその価値を知らない人が既にそこに収まっている。価値を知っていても出遅れてしまってはどうにもならん。

と、思った瞬間、目の前の屋根の上を馬群が駆け抜けていきました。

2008.12.04.20:44 | by 架路 |
| トラックバック (0) | ユメ |

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1202

△ Page Top