« いや | メイン | 派手に右にガクン! »

内側のシアワセ。外側の幸福。

自分の掌にのっているものがシアワセ。在って当たり前のように思って重さも感じない。自分の目では何がのっているのか見ることができない。掌から落ちて砕けて初めてそれが何だったのかわかる。
他人の掌にのっているものが幸福。他人の掌の上にあるものはマザマザと見える。だから欲しくなったりする。なぜ私にはアレが与えられていないのだろう、とか嘆いたりもする。

消極的とか内向的とかの呼び名もあるけども、私にとってシアワセって自分が既に持っているものですヨ。五体満足で生まれて戦争の無い国に暮らしてご飯が食べられて、とか。大切な人たちもやっぱり元気に暮らしていて理不尽に命奪われたりしなくて。最低条件のようなことが不足なく揃っているのが実はいちばんシアワセなんだと思う。

Read More...

2005.10.29.17:48 | by 架路 |
| トラックバック (0) | ザッキ |

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/169

△ Page Top