« バトラー君の死に様を振り返る | メイン | ワンスアポナタイムインWW2 »

廃墟に暮らす人々(シーズン2)

もちろんシーズン1はこの映画です。
お父ちゃんが不審死した傷心のM.ワシコウスカは、新郎トムヒの故郷イギリスへやってくる。そこで待っていたのは、ボロッボロのお屋敷と恐怖の小姑J.チャスティン(と見た目が滑稽な霊体たち)だった!
一応ホラーのくくりみたいですけど、いや、これ…ホラーとゆーか…。出てくる幽霊が揃いも揃って滑稽や!「キャプテン・アメリカ」でH.ウィーヴィングが演じた悪役レッドスカルにそっくりじゃ!終盤はホラーと言うよりスラッシャー・ムービーの趣だったし…。ゴシック版「スクリーム」みたいな…。怪しげなトムヒに騙されるウブな娘っこを演じるにはワシコに貫禄がありすぎる気がするし(ワシコが小姑役でもいいくらい)、ワシコのお父ちゃん役のJ.ビーバーが「スパナチュ」を思い出させて気が散りまくるし(それはアンタの事情や!←まぁそうですけどね!「スパナチュ」シーズン途中で脱落したから最後どうなってるのか気になる!←Wikiで読みなさい!)、ギレルモさんはこんなんでホラー撮った気になってちゃいかんですよ。まったく。
てゆーかあんな、吹き抜けの屋根がぶっとんで外の天気が屋内に居ながらにしてわかるような家にホントに人は住むことができるのでしょうか!

2022.09.17.19:59 | by 架路 |
| エイガ , ユーネク |

△ Page Top