« 北欧組、再び | メイン | バトラー君の死に様を振り返る »

M.ストロングの独壇場

WW1真っ最中のイギリスで、兄ちゃんのいる大隊1600人が独軍の罠に飛び込んで犬死にするのを防ぐため、攻撃中止の伝令を届けに走る〜走る〜オレ達〜。というシンプルなストーリーを「驚異のワンカット」に見える編集でお届けします!とゆー映画。
ストーリー的にはただソレだけ、ホントにただ走るだけ届けるだけ!!のシンプル作品なのですが(いやもうちょっと色々細々したエピソードがあっただろうよ!←あったけど忘れた)、だからこそこれは大画面で観たら迫力あっただろうなぁ、と思う場面がいくつかありました…。そして英国系俳優の有名どころの6割くらいがチラッ!チラッ!と顔を出す「○○を探せ!」的趣もある本作。ベネカンだのC.ファースだのM教授だのが走馬燈のように瞬時に映っては消え、また映っては消え…する中で輝いていたのは、足から登場したM.ストロングですね!人間味のある温厚な上官…こーゆー役がこの人はホントによく嵌まる…。
▼以下ネタバレ。

Read More...

2022.09.07.19:52 | by 架路 |
| エイガ , ユーネク |

△ Page Top