« あなたの気持ちがわからない | メイン | 林檎と電球を並べてはいけない »

カイテル?カイテナーイ!

宣誓!ぼくたちわたしたちは、洋画の新作が全然来ないので、ちょっと前に観た映画を語ります!
予告を見た時に「あらら、これは『カポネ』の二番煎じでは…」と思いましたね、この作品。裏社会を牛耳っていたマフィアの大物が過去を振り返りつつ埋蔵金の秘密を明かす…(のか明かさないのか)。みたいなストーリー展開。
てゆーか、なんとセンスの感じられない邦題なのでしょうか!これなら原題ママの方がマシ「ランスキー」。いや、むしろその方が全然カッコイイよ!?何なの「ぎゃんぐおぶあめ〜りか〜」って。ダサッ!…と、思わず言いたくなってしまうタイトルからも配給会社のやる気のなさが伝わってきます。
最近アメリカはマフィアダイスキーな傾向なのでしょうか?マフィアがマシンガンで抗争三昧、うっかり道を歩いていたら流れ弾に当たってなんじゃこりゃ!みたいな時代の方が今よりはマシだ!SNSでいつ誰が攻撃してくるかわからない、そこで炎上してる誰かは明日の我が身かもしれない、こんな右も左も匿名の敵ばっかりな現代よりは、マフィアがボルサリーノとトレンチコートで殺し合ってたあの頃の方が古き良き時代だー!みたいな感じなんですかね!知らんけど。

Read More...

2022.05.15.16:52 | by 架路 |
| エイガ |

△ Page Top