>>トップページへ戻る

2001 / 片鱗


2001年1月

 しろいたまごのおもてに
 ちょうこくとうでするりと刻んだ 名前

2001年2月

 遠ざかるばかりで戻らない汽車
 警笛 そしてお別れ

2001年3月

 無性に泣きたく 原因を探すけれど何もなく
 躍起になっている 春

2001年4月

 ほんとうに隠したいならね
 隠してることも隠さなくちゃ駄目なんだよ

2001年5月

 墓を暴いてあの憎らしい女の首を切り落として、
 身体を切り開いて虫を詰めてやるんだ ぎゅうぎゅうに

2001年6月

 僕は此の場所を放棄しなければいけなくなる
 目指すべきもののまだそれとわからぬうちに

2001年7月

 泣くことは諦めた
 もうすこしあなたを待ってみる。

2001年8月

 もしも僕の腕が言葉より先に死んだらば
 僕の言葉は骨の髄に焼けきれず、湿って残るだろう

2001年9月

 偽物の鏡の多面体が惑わせるものだから
 僕たちは真実の光源を見過ごしてしまう

2001年10月

貴方が私の見ていないところで私に優しかったこと
私は知っています

2001年11月

 とても苦しい
 刺さった硝子ナイフが、しみじみと凍る

2001年12月

 そうしたら僕の中の君の意味もなくなって
 そうしたら

△ Page Top