2001 / 片鱗 | トップページへ戻る

2001年9月

■ 楚々...2001/9/2 (Sun)

沈んで

字面だけを見ていると、ふと

ブラックホールみたいに、ぐっと

全てを吸い込んでしまう文字に出逢うんだ

そうして僕は、おぞましい事を忘れられる

■ 諾々...2001/9/2 (Sun)

君は

どろどろの中に立ち止まる

■ 白金...2001/9/3 (Mon)

僕らは

僕らは霧の

薄い膜の向こうから現れる

突然の災いのように

災いのように

旅から戻ったら君を抱えて歩こう

■ 不名誉なこと...2001/9/4 (Tue)

それは恋でなければいけませんでしたか

そこに愛は存在して然るべきでしたか

貴方はただ裏切りを否定するためだけに

感情を否定しているのでは、ありますまいか

■ この何気ない日常に...2001/9/5 (Wed)

忘れる努力を諦めます

ぼんやりと決意を固めます

貴方を指に保持し続ける

明日も永遠に同じまま

だから今夜はおやすみなさい

■ 意地の悪い腕...2001/9/6 (Thu)

意地悪な人が僕をつかまえて箱の中に詰め込んだ

箱の中の僕は背中に担がれて、

意地悪な彼が足を出すたびに揺れる

いっち、いっちと軋む

抱えた膝にぴったり頬を重ねて僕は

それもいいかと思ったりする

■ お別れの理由...2001/9/10 (Mon)

引き留める強さが君の言葉に潜まなかったから

と、

君のせいにするのは簡単

だけど

■ にねん...2001/9/11 (Tue)

君を見失う

君が立ち返る

夢を見る

■ かかし...2001/9/15 (Sat)

立つ

地より

蘆の如く

■ とぅいんく...2001/9/19 (Wed)

偽物の鏡の多面体が惑わせるものだから

僕たちは真実の光源を見過ごしてしまう

■ 君といふ...2001/9/21 (Fri)

栓を抜いたら、悲しいことはみんな出てゆく

■ うなじ...2001/9/23 (Sun)

君が僕を考える

その刹那を皮膚は感じ取る

■ 僕は臆病な一つのタマシイだ...2001/9/25 (Tue)

天が僕の願いを容れることをひたすら待っている

僕は臆病で深刻で、けれど思い切れない貧弱な

貴女の放り出した一つのタマシイだから

■ ちいさくなって離れてしまっても...2001/9/25 (Tue)

貴方を待っている

目をそらさない

自分に背かない

■ Invent...2001/9/25 (Tue)

全ての

踏みにじられた高貴な人々へ

■ 僕と貴方と私...2001/9/26 (Wed)

"僕"は苦しくて

"僕"は傷を負う

"僕"が踏みにじられ

"僕"が独りになった

私のことは、どう

■ you're that bad...2001/9/27 (Thu)

and I'm even worse

■ 嘘まみれの嘘にまみれ...2001/9/28 (Fri)

君の孤独の意味するものはアイだ

僕の孤独の意味するものは

■ 血に指を浸そう...2001/9/28 (Fri)

貴方を殺してしあわせになりたい

■ れぼりゅ...2001/9/29 (Sat)

君を放棄しようか

と、思いたくはない

■ ダビデ...2001/9/29 (Sat)

君を僕の意志ひとつで生かそうとも殺そうとも

決めかねる

そんな自分を

(愛した)

■ 1999...2001/9/30 (Sun)

お別れを言い直す

必要がある 私には

■ 2001...2001/9/30 (Sun)

顔を見たら少しは楽かい

こんな夜の中よりは

| 2001 / 片鱗 |

△ Page Top