2001 / 片鱗 | トップページへ戻る

2001年12月

■ あのまち...2001/12/1 (Sat)

何故ならば、必死だった。

何故なのかわからないけれど。

ひたすらに、必死だった。

あのまちで君が。

あのまちで僕も。

瞳だけ別々の方向を向いていた。

■ 貴方が輝いて見えるのは...2001/12/4 (Tue)

瞳のせいじゃなく唇のせいじゃなく

頬でも肌の色でもなく

髪の細さじゃなく顎の細さじゃなく

たとえば

たとえば わかるだろう

■ 突き放せ...2001/12/7 (Fri)

潰してしあわせになれ

破いてしあわせになれ

突き放せ

踏み砕け

なにか

■ もうひとつ夢をみたら...2001/12/7 (Fri)

私たちは白くなる

まっしろに爆発する

境界がなくなる

■ 境界がなくなっちゃ...2001/12/11 (Tue)

僕の意味と君の意味とがなくなって

そうしたら僕の中の君の意味もなくなって

そうしたら

(それは今よりもラク?)

■ 幻想が現実となり...2001/12/12 (Wed)

幻想は醜い現実となり

現実は醜い真実となり

だから僕の耳を嘘でぎゅうぎゅうに

隙間ない建て前と逃げ口実でぎゅうぎゅうに

■ 貴方を圧し潰す...2001/12/13 (Thu)

冬の空気が四方八方から僕を圧す

内側に向かって加速する

僕の中にはもう余裕なんてなくって

貴方のこともちいさく畳んでしまって

畳めば畳むほどにちいさくなり

ちいさくなって

今じゃもう点のようになってしまって

そうして

■ いつもより少し意味のある...2001/12/13 (Thu)

さよなら。

■ みんな知らない...2001/12/24 (Mon)

誰も走れないこと

誰も潰されない

誰も強いられない

誰も消し去ることはできない

そんなことごと

■ モニカ...2001/12/26 (Wed)

あなたはわたしにいつもやさしいことばをくれるのに

わたしはあなたにいちどもやさしいことばをあげられない

| 2001 / 片鱗 |

△ Page Top