« 哀しい哀しい哀しい哀しいお話だから | メイン | 16万人のありゃま記念 »

2005年12月24日

有馬二回開催のススメ

えぇワタクシ、ノロの引退を知ってからこのかた、有馬の二回開催を提唱してまいりました。
第一次開催でショーゲキ君を1頭だけぱかぱか走らせ(イミテーション用の他馬使用可)、観客総入れ替えの第二次開催では(映画館じゃあるまいし)ショーゲキ君以外のみんなで普通に有馬。そうすればショーゲキ君が引き起こした入場制限のしわ寄せを喰い、泣く泣くノロやタップんのラストラン生観戦を諦めた「こちとらショーゲキが生まれる前から馬券買ってんだヨ、ちきしょーメ!」的な遠吠えをするしかなかった年季の入った古馬ファンの皆様の嘆きも抑えられるというものなのでは…。
などとくだらない提案をしても誰の賛同も得られぬまま今日まで来てしまいましたが(当たり前)、もう何も言うこたぁありまきねん、じゃない、ありませんよ。

Read More...

by 架路 : 23:46 | comment (0) | trackback (0) | K馬 / JRA

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/801

▽コメント

コメントだーいかんげい




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

  △ Page Top