« 有馬二回開催のススメ |
メイン
| K×K »
2005年12月25日
16万人のありゃま記念
つーても16万人が盛岡競馬名物のアレを中山でやったとゆーわけではなくて。
とりあえずアンチショーゲキ派のオレとしては、アリガトウ、初クライ。ゆー想いでいっぱいです…。そう言えば君がJCで見せた叩き合いはホントーに凄かったヨ。古馬の意地を見せてくれてありまきねん、じゃない、ありまとおぉッ。関西馬だけど比較的スキなコなのでまぁ良かった…。
一方で最低人気をモノともせずに掲示板確保したコイント素とヒロ4の頑張りは実力相応としても(だいたい人気無さ過ぎでショ!)、バルクが4着には吃驚しましたネ!もうとっくに終わってると思っていたんで、賞金積み上げて有馬出走を確保したと聞いた時には「ヲイヲイやめておけヨ恥ずかしいな」と思わず思った、そんなバルクがまさかの4着。寒くなればなるほどパワー上昇、さすが道営馬です参りましたー…。
そしてノロ。見せ場も作れず終わったノロ。
Read More... 「小栗のよーなラストランを!」とか「帝王のような復活Vを!」とか夢に見つつも、立ちはだかる黄金の壁ショーゲキ君の鬱陶しさに「やっぱ無理か…」と、期待と諦め綯い交ぜ状態でいたんですけど!負けたら思いきりヤネのせいにしてやるゼ!とか思ってたんですけど!なんつーか、今年最低のレースになりましたね、よりによってラストランが!見せ場すら無いじゃん、ヲイヲイ!みたいな!
僅差で負け、よりもいっそ諦めはついたんで、それまで「ナゼもう引退?!」などと心残りしていたファンはかえって納得したかもしれませんけど…。って自分のことですけど…。タッぷんのように逃げて華やかに勝ちに行く姿勢を見せられるコはいいなぁ…。馬群の中だけで終わっちゃったじゃん、ノロ…。
過ぎたことを言ってもしょーがないですけど、振り返ってみればホント、ノリさんとのコンビで優勝にあと一歩だった秋天は欲しかったですネー。デ座さんはもう二度とノロに乗らないでいただきたいヨ!(頼まれても乗れねーヨ!)
そしてやっとこさ土がついたショーゲキ君。大相撲ならば16万人から座布団が飛んできてターフはひどいことになったであろう…と思わず初場所のことを考えたりもしましたが。
別にオレはショーゲキ君という馬が特に嫌い、つーわけじゃないんですヨ。ショーゲキ君め、負けてザマを見よ!というよりも、JR@めザマを見よ、とゆー気持ちの方が強いかな、みたいな。中山に有馬記念の歴代優勝馬像を並べ立てその先頭にショーゲキ君を据えた、つーJR@の盛り上げっぷりに「ヲイヲイもう優勝決定かヨ」と白けた感じを持ったK馬ファンは私だけではないはず。多分。ショーゲキ君が凄い馬なのはわかりますヨ、今がかき入れ時なのもわかりますヨ!でもそこで無視されたショーゲキ君以外の出走馬の立場はどーなるんですかッ!他馬ファンの気持ちはどーするんですかッ!
とゆーマイノリティの思いがようやく報われた感じの他馬のふんばり、有馬記念。
K馬はディーPだけじゃないんだ是。ゆーことを世間に知らしめてくれてありがとう、初クライ。
馬群にのまれひっそりと現役を去っていくノロとタップん、産駒シリーズで逢いましょう。
そーしーてー明日からは年末開催極寒地獄のTCK!
待ってろよ大井!(薄暮開催の為にわざわざジャケ買ったし…!)
Close...
by 架路 : 20:24
| comment (0)
| trackback (0)
| K馬
/ JRA
▽トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/804
コメントだーいかんげい