« 存在しない昼開催 | メイン | 大相撲をブッ壊せ! »

2008年09月16日

レーかリーか

昨日の昼間、ボケーッとチャンネル間をたゆたって電力を浪費していた時のこと。BBCだかCNNを通り過ぎた際、オレの目に飛び込んできた見出しがッ!!

「LEHMAN BROTHERS CRISIS!!」

…エッ、レーマンの兄弟がどうかしたの?と咄嗟に脳内変換したオレは莫迦…?(いやー、だって蹴Qバカ(当時←ってヲイ。)のオレにとっちゃ「LEHMAN」の綴りはあの人でしかないし…。その蹴Qに関する知識だって数年前で止まってますし…。確かその頃のレーマンてプレミアにいたから(今も?←知らない)、英語圏でニュースになることもあるかなー、なんて思ったし…。)
で、種明かしをするまでもなくリーマンですヨ。レーマンじゃねーんですヨ。
日本でもリーマンがさんざんニュースになった今日ならば…。今日同じものを見たならば即座に「あぁはいはい、リーマンね」と思えたのだろーに…。と、自己弁護のために申しておきまするッ!昨日の昼間はまだほら、それほど日本では騒いでなかったから!ネェ!

リーマンリーマン!金融ニュースもちゃんと見ろよ、オレ!
(そして「レーマンの綴りはnが2つなんだヨ、とかゆーツッコミは入りません。)

by 架路 : 07:34 | comment (0) | trackback (0) | 蹴Q / etc.

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1137

▽コメント

コメントだーいかんげい




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

  △ Page Top