« 福島が羨ましい | メイン | 来る時は来る来ない屋サン »

2005年07月02日

いま君は人生の

いきなり昨日のコトに話題が戻って何ですが、オレは昨日のTCKで生まれて初めてカンパイつーものを観ましたヨッ!(*カンパイ…発走をやり直すこと。)

競馬基礎用語として知ってはいたものの、300年に一度しか起こらないとゆー、天文学的現象のカンパイ!(←大嘘。)まさかそれを生きている間に目の当たりにすることができようとはッ!あぁ有り難や有り難や、どうか御利益がありますように。なーむー。合掌。(←違!)
願い事を3回唱えるのを忘れてしまいましたが、カンパイてアレ、一度スタート切ってしまった馬を止めるのがなかなか大変そうでしたネー。コーナーを回りもせず、すぐにピタッと止まるコは騎手が宥め上手なのか馬自身がお利口なのか、はたまた勢いづいて止まらずにグルーリひと回りして発走地点まで帰ってくるよーなコは、それだけ気性がゴーゴーなのか。トーシローのオレにはそこらへんの事はサッパリわかりませんけれどもー。

Read More...

by 架路 : 21:10 | comment (0) | trackback (0) | K馬 / JRA

▽トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vega.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/738

▽コメント

コメントだーいかんげい




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

  △ Page Top