2004 / 習作 | トップページへ戻る

マスカラボンド

 貴方を、思う存分抉って、抉って抉って抉って抉って抉り尽くして、私はその血で、地上絵を描いていたのです。
 乾いた大地に一瞬の、ゲージツを創造いたしたのです。
 あっと言う間に染みこんで、呑まれるように消えていった傑作です。

 ペテンです。

 私は瞬く間に随分いろいろなことを為しました。
 足掻いて、抗い、抉って、喚いて、叫んで、抉って、殴って、退いて、抉って、突いて、頼って、凭れた。
 愛した。

 私は一瞬で乾いた大地に、一瞬で呑まれるように消えてゆく、かいま見ることのみの許される、美しいゲージツを描いたのです。
 貴方を、存分に抉って、抉って、抉って、抉って、抉り出したその血でもって。

 貴方の血が、描き出したものは美しかった。
 貴方の血で描き出したものは、快かった。

 一瞬で乾いた大地に呑まれていった、刹那の貴方の血の創造は、心地よかった。
 この腕に浴びた貴方の血の温さ、この頬に落ちた貴方の血の紅さ、私の裡に満ちた貴方の血の甘さ、

 心地よかった。

 瞬く間に、私は随分といろいろなことを為しました。
 瞬くほどのたった僅かな時間に、随分と、

 貴方を抉った、
 貴方を殴った、
 貴方に凭れた、
 貴方を頼った、
 貴方に叫んだ、
 貴方から退いた、
 貴方を突いた、
 そしてまた抉って、
 貴方を愛した。

 随分と、私は。
 瞬くほどの間に貴方を。

[2004/4/23 (Fri)]

| 2004 / 習作 |

△ Page Top