2004 / 片鱗 | トップページへ戻る

2004年7月

■ ノック・ノック...2004/7/1 (Thu)

私です、私

もうなんねんも貴方の扉の前に座り込んでいる

貴方ののぞきあなのとどかない位置にいる

私です。

私。

もうなんねんも、扉のまえで息絶えている。

私です。


■ キュル膚の君...2004/7/5 (Mon)

腐れ!

腐れ!

腐れ!

あのどろどろの灰色の頭たち、

べらべらと端からおちる手足たち、

その中から現れる幾万の君、

腐蝕の裡より現れる幾万の君よ、

腐れ。


■ すみすり...2004/7/7 (Wed)

真っ暗のなかにいきづく

暗闇に眸をひからせる

私の右の目は貴方に捧げた

貴方の左目は私が奪った

私の左目と貴方の右目が向き合って呼応する

直線で

明日になったら

またそれてゆく


■ 向日葵...2004/7/20 (Tue)

小さな細い吹けば落ちそうな散りそうな花が

貴方だった

その花を守りたくて庇っていた

包み込んでいた

一歩遠ざかると貴方は大輪のなかに埋もれて

どこにいたのかも 思い出せなくなり

誰であったのかも 意味がなくなり


■ はな一輪...2004/7/22 (Thu)

何も残っていない

貴方と立っていたあとに

草一本生えていない

影すら残らない

土も窪まない


■ R..and the truth...2004/7/26 (Mon)

貴方を

愛したのだとおもっていた

貴方を

誰も為し得ぬほどに

戴いたのだと思った

間違えた

| 2004 / 片鱗 |

△ Page Top