2004 / 片鱗 | トップページへ戻る

2004年4月

■ 神の肩に...2004/4/3 (Sat)

すがるなかれ


■ 剣を心臓に...2004/4/4 (Sun)

突き立てても言う、半身は言う

私は強い

慰めは要らない

救済は要らない

審判は要らない

特赦は要らない

私は頼らない

貴方よりも強い

言う半身は、確かに私より強くたくましく、何物にも負けず、

けれど半身は半身に敗れる

自身を打ち伏せることができず、切っ先で己が胸を突く


■ ながれる...2004/4/5 (Mon)

貴方は強くなれませんか

私は甘くなれませんか

川をくぐるのはもろもろの事情

水をさえぎるのは唯ひとつの我が儘、なのです

貴方は酷くおなりなさい

私は脆くなりましょう


■ 崖下にて...2004/4/18 (Sun)

貴方が何を為そうとも為さなくとも

決して失わないのだということ

いつだろうとどこだろうと

私は

貴方にこの胸切り開き心臓を捧げる覚悟でいます


■ 眉と土...2004/4/18 (Sun)

何が起きても私は乗り越えることのできる、

勇み足なり 忍び足なり

何ものも私は乗り越えることのできる。

私が乗り越えられないのはその窮地

貴方の前に立ちふさがるその火炎

貴方をやいているその火炎

貴方にその表情をさせる

貴方にその苦しみを生む

その火炎

私は鎮めることのできない


■ ドラウン...2004/4/25 (Sun)

浮いていたけれど必死だったと

水面下で必死に足掻いていたのだと

足に幾万本、

腕に幾万本

網が絡まって抜け出せなかったのだと

言って。


■ 屍化粧...2004/4/27 (Tue)

今日も今もこれまでもこれからも

貴女の頬に紅はさしません

貴女の唇に紅はひきません

ただ膚の色をして、待って、

真実朱いものがおちるのを

待って

貴女の頬と貴女の

唇に


■ オオカミのくち...2004/4/28 (Wed)

信じるんぢゃないよ

私の言葉は嘘まみれ

騙されるんぢゃないよ

鏡に映して御覧よ

美しい正体が見られるよ

それからまた現実に振り返りなよ

目を覆いたくなるほど醜いリフレクションだとか

そんなものが

貴方の眼を潰す

潰すから


■ すべて本音...2004/4/30 (Fri)

どいて。

どかないで。

そこにいて。

やっぱりどいて。

いなくなって。

やっぱりそこにいて。

どかないで。

血で強請られても、そこにいて。

| 2004 / 片鱗 |

△ Page Top