2004 / 片鱗 | トップページへ戻る

2004年3月

■ チョウ・show...2004/3/3 (Wed)

結局わたしはなにものにも敵やしないんだ!

そう認めた途端に、自分が身体の裏側で

わらった。

それがいちばんくやしかった。


■ 風景分割...2004/3/7 (Sun)

夢のようにひきずって歩く

風のように透き通る

昨日のようにぼんやりとかげり

貴方は早まってゆく

私は手を下せない

力はそとに抛られる

奇蹟のように

私たちは手を下せない


■ コア...2004/3/12 (Fri)

くずおれたりはしない

したくともできやしない

私のなかに貴方が立っている

背筋をのばしたまま、すっくと立っている

良くも悪くも貴方が私を支え続ける


■ ゆきだま...2004/3/27 (Sat)

硝子玉のなかの我が家

であるかのように貴方を守る

銀粉ふりかけて輝かせる

壊れないように外から貴方を守る

決してその内には私は入れない


■ 花影...2004/3/27 (Sat)

静けさの印をきる

鬼女の重しをかぶる

刀の冷たいこと

刃の怖ろしいこと

膝をついたらばもう二度と立ち上がれない

罪人は歩き出せない


■ 強奪・供物...2004/3/28 (Sun)

胸郭ひらいたのは

腑物とりだしたのは

穢れを穢れのまま

浄きは浄きのまま

差し出したのは

奉ったのは

誰の腕

誰の意志

誰の過去

誰の

なに


■ 雪灯籠...2004/3/29 (Mon)

冷たさのうちに宿る炎を見抜きなされよ

目隠しをされて引かれていた手を離された時も

暗がりのなかに突き落とされた時も

その相手の真意を測れるように

耳元で囁かれる声なき声を感じ取りなされよ

貴方自身で選び取るのだと

貴方自身で探り取るのだと

道は

| 2004 / 片鱗 |

△ Page Top