2003 / 片鱗 | トップページへ戻る

2003年5月

■ 風...2003/5/2 (Fri)

貴方の人差し指にしがみついていたのは私だという自覚

の ある故にこの 虚しさ

■ えいやー...2003/5/5 (Mon)

眉毛とがらせても君を救おう。

■ 酔っぱらいがくだを巻く如くに...2003/5/7 (Wed)

僕ぁね、僕ぁ精一杯頑張ってきたつもりなんだ、それなのに

 自分で「つもり」というところが可愛いやね

 コップ握りしめて目頭紅くしてるとこがいじらしいやね

 「それなのに」で文章キるあたりが切ないやね

そうだねそうだね、君は頑張ったんだ、

だからもう充分だよね … … …

 と言って肩を叩いてやった。

 僕が三点リーダを一度に三つも出したのはこれが初めてだよ、君。

 それなのに君はぼろぼろ泣いたまま。

■ 生成vs鞣...2003/5/9 (Fri)

長丁場になりそうだったからみんなあんたを避けたんだ

五年?

いいや、五世紀だった。

顔は驚いて、ゆっくり沈んだ

■ アヤツこそ真の幻影。...2003/5/9 (Fri)

逃げ込もうとして逃げ込めた試しはない

もたれかかって受け止めてくれた試しはない

いつも地面に打ち付けられて気づいた

過去とは現在に存在しないもの

■ そして過去とは...2003/5/9 (Fri)

貴方の中に総て在る

貴方以上のなにものでもない

■ 回帰点...2003/5/11 (Sun)

真実であり真実と信じれども

言葉たち

君に帰すりて無に帰する

「僕は」「振り切った」

■ 此処...2003/5/11 (Sun)

ナゼ、君と共に生きなければいけないのだロウ。

ナゼ、君と分かたれて生きているのだロウ。

同じ時代に、異なる土を踏んで、

君が僕の目の前に、あの時あの日。

■ x*365...2003/5/11 (Sun)

振り切った時なんてあったのだろうか

今まで一度でも

■ 背中...2003/5/15 (Thu)

左の肩越しに振り向くと現実が見える
右の肩越しに振り向くと真実が見える

言われて首をねじる貴方の顔が笑った

何を見てそんなふうに笑うのか、
私にはついにわからなかった

■ エスカレイタ...2003/5/21 (Wed)

カナリヤ

弾丸

コート

ライナー

頭に右手

肩に左手

突然に抱いてくれてありがとう、僕は

息詰まるという驚きを知った。

■ ピリオドピリオド...2003/5/24 (Sat)

夏の風のように登場して

爽快!

名残、

だけを置いて

そのまま吹きすぎて

行った

■ 頭の上で手を打つと...2003/5/24 (Sat)

親指と人差し指の間で

蚊が死ぬのです

■ べす...2003/5/24 (Sat)

白すぎる肌は上気すると朱色に化ける

昔やまの奥にいたあやかしは

こんなもんではなかったろうか

■ 今生...2003/5/25 (Sun)

貴方に負けるべき

負けてしまうべき

■ 三人称...2003/5/29 (Thu)

生きているうちに、二度と逢わないと誓う。

いつまでも、君が生きていると信じられる。

恋人以下の関係にならないと誓う。

君を想いすぎる。友人になどなれない。

他人以上の関係にならないと誓う。

終わらない関係を探したら、それしか無かった。

始まりもせずに、貴方をのみこむ。

いつかまた逢えるのならば、その前に一度死ぬことを誓う。

| 2003 / 片鱗 |

△ Page Top