2003 / 片鱗 | トップページへ戻る

2003年4月

■ 背中に...2003/4/1 (Tue)

どれほどの人の釘を背負って

どれほどの人の焼香を背負って

貴方は生きるか

■ わたしのきもち...2003/4/1 (Tue)

それは

そろそろいいんじゃない

■ 絶命...2003/4/1 (Tue)

こんな姿になってまで

助けを求める手を拒むのか

助けを求めて手を挙げるのを

貴方は(私は)拒むか

■ 肋膜と...2003/4/2 (Wed)

君と

僕と

黒い虫

うなじに絡みついて喰い入って身体中荒らして

とふとふと疲れる

とふとふと不動の土となる

■ 雲の裏側...2003/4/3 (Thu)

なんだかよくわからない

けれど居てくれたのだと

これほどに穏やかなので

いまわかるのです

居てくれたのだね

アリガトウ。

■ 納豆糸...2003/4/3 (Thu)

断ち切らずに前に進むというのが困難で

第一重いし足も取られるし

立ち止まるわけにもいかないし

そんなわけで

■ 押し売り据え膳...2003/4/3 (Thu)

結果的にカレのした事とは。

「男みな同じ」論に輪をかけただけじゃぁないの、

と冷笑しつつも心のなかでぼんやり

彼の人が同じことを告白しても自分傷つかないであろうな

■ 骨...2003/4/3 (Thu)

それは私の欲した答え

本音を言って済んだ試しはない

■ 速球...2003/4/3 (Thu)

そんなに早く打ち砕いて

しまって

どうするの

■ 性懲り...2003/4/4 (Fri)

を失くして

感情捨てるか現実無視か

両立できない因子と知れて

感情無視か現実振るのか

両立させじと身体を巻いて

■ フェイシャル...2003/4/4 (Fri)

きゅうはちななろく、その程度。

指名手配に少し似る。

ごうよんさんに、卑下しない。

したたかに君は形式に弱い。

制服に弱い。

立法に弱い。

■ 君が与えしは...2003/4/4 (Fri)

恋の歌などではなくて甘い夢などではなくて

but a very real� harsh� and deserved reality.

Shall i thank for this� or else.

■ 通行禁止と札は言う...2003/4/5 (Sat)

周囲の誰もがやめなされ、と言い

身体の中すら僕を押しとどめ

道を尋ねてもやはり皆が言う

引き返しなさい、戻りなさい、目を覚ませ。

身体の中すら筋をつらせることに懸命で

僕は悪いと思う

僕自身にすまないと言う

止まることが、ただできない

■ 草履...2003/4/5 (Sat)

ごめんねごめんねごめんね自分

酷い目に遭わせるよ屹度君はまたぐたぐたに潰れるよ

すまない 自分

ほんとうに。

■ 腹立たしい事実...2003/4/5 (Sat)

自分がいつだって自分に対しても貴方に対しても

頑張っていなかった

ということ。

■ 嫌悪と倦怠...2003/4/6 (Sun)

寛容になったわけではないの

慣れただけサ。

■ 骨組み鋼鉄ミューティどぉる...2003/4/8 (Tue)

僕はどんどん駄目になるばかり

君は完成してゆくばかり

譲ったほうが良いならそう言って

声も

指も

力も膚も

傷ついてすぐ血を流すこの膚も

■ 虚...2003/4/12 (Sat)

誰も泣いてはいけない。

そうまでして振りかざすほどの大儀 だった

ようには見えず

間違えているにさんにん

間違いと知り動かされるすうせんにん

間違いに踏み潰されるすうまんにん

■ 幸せのくに...2003/4/12 (Sat)

遠いいねほんとうに

どうすればよいのだろう

■ プロロ...2003/4/12 (Sat)

遣わされた意味を初めて知った

葛藤の中身をようやく知った

■ 轟音...2003/4/14 (Mon)

悲惨じゃあ ないよ僕は

それほどに悲惨ではない

だからだいじょうぶ

だから生きてゆける

だから続けられる

悲惨なんかじゃない、僕は

いつも君がそばにいるのだって

夢をつなぐ

残滓を握りしめて

そうやって生きる

■ メトロ...2003/4/15 (Tue)

つらくても顔が見たくとも

押し掛けるわけにいかない

迷惑だから。

■ 不可視なキーボード...2003/4/16 (Wed)

ヒト に二度と期待をしない

ことばかり唱えて暮らす日はサビシイ。

■ scene - vol.1...2003/4/16 (Wed)

「   」

思い出すことはゼロ

もう何もない

シロ

■ 最後通告...2003/4/16 (Wed)

君以上の何者にも成るな

成ることはない

のだと 言って

■ 恥を知れ、の時間です。...2003/4/17 (Thu)

自分の分析にここまで悲しくなるこたぁない。

一方的に、底知れぬ好意を示せ、というのは無茶だよね。

■ ぐしゃ、って...2003/4/18 (Fri)

神様のてのひらで握りつぶされたい

どうせなら ほんとうは

君のからだの正面で

ぺしゃっと潰れて、ふぅっと吹いて

飛ばされてしまいたい

■ お星様...2003/4/22 (Tue)

僕の真上に墜ちてくれ

■ 紅い目玉...2003/4/24 (Thu)

貴方が私をほどいてくれたら良いでしょうにね

ひとつの糸を選んでひけばするりとほどける

それほどに容易くはないけれど

貴方が私をただの直線に戻してくれたら

■ 鎖骨なでつつ...2003/4/24 (Thu)

こんな日の連続でも、よっく探せば良いことだってひとつふたつは見つかるもんよ。

と 言うと

少し気は楽。

君は記憶の中に居る。

テレビでよく似た人を見た。

■ 一年経って読み直したら。...2003/4/25 (Fri)

書いているがりがり

体現でも創造でもなくただがりがり

打ち込んでいるがりがり、と。

■ 至言...2003/4/25 (Fri)

僕たちは失敗だった、

僕たちは後悔し始めた、

僕たちは偶然に騙された、

正解はどれだ。

■ 仮想...2003/4/25 (Fri)

反応がないと怖いから

いつまでも言い出せない秘密のように。

下手くそな作り話、もういいよ。

沈黙の行のほうがまだ語り上手。比べれば。

■ ゲトゥ...2003/4/25 (Fri)

知ることは易く

認めるは難い

■ mission...2003/4/30 (Wed)

saves

NO

body

(period)

| 2003 / 片鱗 |

△ Page Top