2002 / 片鱗 | トップページへ戻る

2002年11月

■ 2002年11月1日(金)

自分には言いたくないけれど人には言ってあげたい。

「正解はない」。

■ 2002年11月1日(金)

僕に、僕にだまされないでくれ、僕に。

僕は

僕は一度だって他人を心配なんてしたりしない、しなかった。

しなかった。

これからだってきっとしない。

僕が君を心配してるようなことを ことをいってもそれは

君のことじゃない。

それは僕の中の君のことで、君自身のことじゃない。

僕に、だまされないでくれ。

祈る。

僕の中の嘘を君が見抜けるように。

■ 2002年11月4日(月)

さがして

あなたの

ひとりぼっちを

■ 2002年11月30日(土)

忘れ物は雪に覆われて

僕の道は風に浚われて

ぞろぞろと往く黒い背中が見えるだけ

僕は見送りながら

石灯籠に水をかける

念仏を唱えながら冬の厚い黒い雲の下で

石灯籠にすくっては水をかける

■ 2002年11月30日(土)

蒼いのだとおもったら君は灰色だった

モノクロよりもぼやけているのかとおもったら

水晶よりも澄んで見通せた

あんまりに透き通って

しまいには映らなくなった

見えなくなった

■ 2002年11月30日(土)

最期の言葉を聞いたら駆けてきて。

まっすぐにここへ来て。

■ 2002年11月30日(土)

指に触れた 冷たかった

■ 2002年11月30日(土)

貴方の眸に映る

ものが多すぎて私に気づかないのなら、壊してもいいのです

貴方の

眸に映るものが眩しすぎて私を阻むのならば、

塗り込めてもいい

目蓋ごと

■ 2002年11月30日(土)

とぶことにくたびれた虫

けすことにくたびれた灰

みおろすのを飽きた 空

空の溜息 風の溜息

焦がれ 慕う

■ 2002年11月30日(土)

誰もが生き別れの恋人だ

■ 2002年11月30日(土)

膚恋しく

膚憎く

目を開いては人を捕らえて

膚なぞる

膚絞める

腕のばしては人をほうって

| 2002 / 片鱗 |

△ Page Top